経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


昨晩は2時間しか睡眠時間が取れなかったので、今日は寝るぞ!と張り切って早めに帰宅をしたら、ふたつの感動に出会えました。この数時間で、2回も泣いてしまいました~~♪
泣いたのに、♪な理由は、プラス感動の涙だったからです。なんだか、やるぞ~~って気持ち満々になっています。

今回は、皆様にもこの感動をご紹介させてください。

ひとつは、いつも読ませて頂いているブログで紹介されていました、木山裕策「home」・・・←ぜひクリックして、動画をご覧くださいね♪
日ごろ、あまりテレビを見ないのと、働くこと以外の趣味を多くは持っていないために、全く知らない分野のお話でございますから、『こんな有名な話、何をいまさら!』って思われる方も多いかもしれませんね。

でもでも、娘たちへの思いや自分の病気の時とも重なり、かなりの衝撃的感動をいたしまして、涙涙のもと、CDを注文しちゃいましたです♪

私は、これまでに3度、命の終わりかな・・と覚悟するシーンに出会ったことがあります。
都度、『○才の理央(長女)へ』『○才の真衣(次女)へ』なんて手紙をいくつも書き綴り、何だかもっと生きていられるとわかったとたんに恥ずかしくなって廃棄!!なんてことを繰り返しました。

そんなこんなを思い出し、本気で泣きました。
お子さん方が、お父さんのために一生懸命で、お父さんのために泣くなんて・・・嬉しい嬉しいシーンには、ぼろぼろ泣いて、次女を『ちょっと、一緒に見ようよ~~』と呼んでしまったり・・・
ツワモノの次女は、『やだ、今そっちに行くと、ママは抱きついてくるに決まってるから!』とびしっと断ってきましたが^^;

その感動が治まらないうちに、次女が見ているテレビドラマ(いつもは背後を流れるだけで記憶には残らないのですけど)で、ひとつ、振り返ってテレビの前に走るほどのセリフを聞きました。

何かを変えるためには、動かないといけません

そのとおりです!!
最近、赤絨毯を求め、あけた口に餌を持って来い的な仕事と他者評価をする方に出会うこともございまして、『ちが~~う!目覚めよ、若者!』なんて思いを持つこともございましたために、余計に強く・・・心強く、その言葉が沁みて来ました。

『自分の望みは、自分で勝ち取って来なさい。何年かかってもかまわないから、その支援はするから、やりたいことは自分で手に入れなさい。』
次女の三者面談で、私が次女に言った言葉です。高校では、確実路線を薦めます。これも親心でございます。大変に有難い心遣いです。

でも、自分の人生の責任は、自分しか取るひとはいませんから、自分の願いのままに進んで欲しいと思ったのです。


仕事でも同じです。

人生の真理!何かを変えるためには、動かないといけません

行動しましょう。
タナボタを待たないで、自らGETしましょう。
まずい状況は、ひとのせいにしないで、自らを改善しましょう。

私は、その行動のための支援をする仕事ができて、幸せです。


★ブログランキングに参加しています
arigato01.gif何かを変えるために動こうよ!って方!!応援クリックお願いします♪
FC2ランキング★→f_01.gif
ブログ村ランキング★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング★→banner_02.gif

コメント

荒添さん、こんばんは

>生の真理!何かを変えるためには、動かないといけません!
>行動しましょう。
>タナボタを待たないで、自らGETしましょう。
>まずい状況は、ひとのせいにしないで、自らを改善しましょう

重みのある、素晴らしい言葉に感激です。。感謝

今日も応援のポチッさせていただきます

ためになるお言葉、ありがとうございます!

頑張るど~!

その通りです

こんばんは

Macです。

動くと(行動すると)確実に変わります。
私の人生の中では実証済みです。

私もどん底からどこまで行けるか・・・
をこの人生で学んでいます。

姿勢、さすがです

本当にいつも感謝や感動をかんじていらっしゃるところ
頭が下がります。
そういうところが、いろんな方に感銘を与え
長いお付き合いになるのですね・・・・・

見習わなくては!!!

元気いただきました!

ありがとうございました<(_ _)>

何かを変えるには動くしかない
当たり前なのに、一番出来ていないこと!
忘れないようにします


頭ではわかっていても

なかなか行動に移せないことが多くなったような気がします。反省です。陽明学に知行合一というのがありますが行いがあってはじめて知っているといえることだそうで頭でっかちにならないように気を付けたいものです。先生ありがとうございます。

おひさです。
自身もやっと「動き出せることが出来ました。」
パートナーは60歳の親父ぐらいに当たる方と二人三脚です。
職を変えるのは3度目で・・・収入は下がる一方。。。夢は膨らむばかりです。
夢の瞬間が近づくよう日々生きて行きたいです。

皆様、コメントありがとうございます。

れもんさま
 コメントにはURLを入れてくださると嬉しいです

たかパパさま
 たかパパさんのブログにコメントしたいのですけど、しかたがわかりません~~(;;)

今日は、髪をきれいにしてきます
明日からまたがんばります

ご紹介ありがとうございました!

いつもありがとうございます。
今後も感動を創造できるよう努力いたします。
http://pluscome.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/137-f9352a3b

動き続ける事が大事!

3月に入りました。1月、2月の私の目標は達成できたでしょうか? 反省する事、大です。 今年の初めに1年間の目標を立てていますが、毎月の目標を達成していかないと、当然1年間の目標達成は難しいです。 休んでいる暇はありません。とにかく動き続けることです。 ...

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


