経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24日25日の娘の受験のお供には、ブログでは話きれないほどのいろいろがございました。

【受験生でいっぱいのホテルでの3つの驚きと悲しみ編】
1.ホテルで記念品&チラシ
ホテルではチェックインの際、『受験生への記念品』を頂きました。 ”きっと勝つ”のキットカットやカイロ、合格したらこちらへ的アパート情報など。ホテルが不動産情報?と驚き!

2.勉強だけが全てじゃないよ
私の同年代の女性が、15時~22時の間ずっと、エレベーター前のソファーで本を読んでおられました。おそらくは、お嬢さんの勉強の邪魔にならないようにとの母の気遣い・・・でもでも、う~ん・・・お嬢さんもお母さんを気遣ってあげて~との驚きと悲しみ!

3.そして受験当日朝食のバイキング
待ちの行列もある満員御礼状態なのに、コソコソ話さえ聞こえません。沢山の人がいるのに、自分しか世界にいないって感じです。食器の音だけが静寂に響いていました。見回すと、昨日のお母さん・・するとお向かいがお嬢さんね・・あれ?クロワッサンとみかんだけ?偏食はだめ~と見ていると、彼女は、お母さんに視線を投げることもなく、食事のほとんどを残し、席を立ったのです。お母さんは驚き、食べかけのままお嬢さんの後を追う!!スペシャル悲しくなりました。

【そして、母の完全敗北】
受験直前、空気を明るくしようと、私は娘に『ねえねえ、昨日沢山寝たから調子いいよ!今日のママって35に見えない?』と、おどけて聞いてみました。
『ママ~~?ママは』・・・娘は参考書から顔を上げて、瞳をいたずらっぽく光らせながら、ゆっくりと
老けた35歳だね~って言われるのと、若い45歳だね~って言われるのと、奇跡的に若い50歳だね~って言われるのと、どれが一番嬉しい?』と返してきたのです。
『う~ん・・・え~っと・・・』考え始める私に、『大丈夫、若い若い』クスっと笑って、娘はまた参考書に目を落としました。
やるじゃん、完敗・・。なかなか深い、イメージ論でした。

【母の息抜き】
guide01_img04.jpgroom.jpg娘を試験会場に送った後、私は、東京でコンサルを営む友人と会いました。ITコンサル育成研修などをご一緒にさせて頂いている、素敵な女性です。
行った先は、”八王子うかい亭”。それは素敵なランチでした。担当シェフの桃木さん、おいしかったです。感謝♪
sirako.jpghiramw.jpggobou.jpg
jaga.jpgsterk.jpggohan.jpg
desert.jpg2F.jpg
・アミューズ(白子のソテー)・寒鮃とカブのマリネ・ごぼうのスープ・じゃがいものソテー・ステーキ・ガーリックライス・デザート・ジャスミンティー

【あわや帰福不能】
娘の試験完了の17時半を待って、羽田へ・・・予定では、羽田19時40分着で、20時20分の便に乗るはず。この予定に2つの誤算があったのです。
ひとつはトイレ!新宿乗り換えのとき、トイレを探すと『2フロア上にございます』との案内。乗り換え時間は5分しかないのに、2フロア上がって、トイレ行列7分待ち。すっかり予定が×!!!!
その上、ひとつ遅れて私たちの乗ったモノレールは、羽田直前で緊急停止をしたのでございます。前の電車で、緊急停止ボタンが押されて、駅に入れないとのこと。『帰れない?でも明日の仕事も朝いちからだし』どきどきしつつ、各所へ電話。
国立の試験は一斉ですから、帰りの便も一斉で・・込み合っていますし、航空券をチケットやさんで購入したため、予約の変更もままならず・・結局、空港に到着したのは、離陸の10分前。無事に乗せていただいて、食事もしないままの離陸となりました。


無事に受験はできましたし、本日の仕事にも間に合いましたから、感謝感謝でございますね。
でも、さすがに、疲れましたあ^^;


★ブログランキングに参加しています。
arigato01.gifさあ、明日もはりきって行きましょう!!応援クリックお願いします♪
FC2ランキング★→f_01.gif
ブログ村ランキング★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング★→banner_02.gif

コメント

お疲れ様でございます。

あとは結果待ちですね・・・合格をお祈りいたします。

合格待ちって誕生日みたい

なぜ?ってうれしくもあり、悲しくもあり・・親の気持ち、
”正月や冥土の旅の一里塚、楽しくもあり悲しくもあり”こんなのありましたね。

お疲れさまでした。
いつの世も「親の心、子知らず」なんですね。
合格お祈りいたします。
応援ぽち!

1泊2日の大冒険

本当にお疲れ様でした。
色々なことがありすぎでしたね♪
合格お祈りしております。

editaカラやってきました。
人柄のにじみ出る素敵なブログですね。

わたしは、今事情があってダイエットブログしか更新していないのですが、いすれ余裕ができたら他のブログもこんな素敵な記事がかけたらいいな~と思いました。

何はともあれ受験のお供お疲れ様でした。

応援してます

ここにもコメントしなければ・・・

八王子でお会いできてよかったです

荒添先生の人柄は、お会いするともっと気づきます
(初めてお会いしたときは、とっても怖かったの
 ですが、あとでそれが大きな間違いと
 気づかされました)

でも、帰り道があんなに大変なことになっていたとは^^:

無事に帰れてよかったです!!!

娘さんの結果まで、あと少し、はらはらされるかも
しれませんが、陰ながら応援しています。

無理しちゃ駄目ですよ!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/136-9e8ecc49

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。