経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


さすが!九電♪

昨日、九州電力の北九州支店で、内部統制整備の一環として、社員向けに、セキュリティ教育の講演をさせて頂きました。
たくさんの社員さんにご参加頂き、また、熱心にご対峙頂き、感謝とともに、頼もしく感心をいたした次第でございます。

実は、この九州電力さんは、第1回CSRプラス大賞(2007年10月)の特別賞を受賞されておられます。
注:CSRとは、企業の社会的責任という意味です
受賞企業5社に入っただけあるなあ・・・というのが、正直な感想でした。

経営層管理層の方は、この受賞に奢らず、日々の業務の中で意識から落ちがちなセキュリティ感覚の維持に、真摯に取り組んでおられましたし、ご参加頂いた社員の方も、私が笑いを取ろうとするところでは、大人の思いやりを持って笑って下さりながら(深く感謝)、話を具体的な日常のいろいろに投影しつつ、お聞きくださいまして、質問も沢山頂くことができました。

また、講演終了後、弊社事務所に戻りましてから、追いかけるように、現物を持って、『この扱いは妥当でしょうか』というご質問にお越し頂いたのには、驚きつつ嬉しく、講師冥利に尽きる思いでございました。

セミナーや研修では、そのあと、
・どれだけの質問があるか
・継続してのお付き合いができるか
が、成果判定基準だと思っております。し~んと、下を向かれている方は、通じなかった・伝わらなかったってことでしょう。
ですから、実施後アンケートの5段階での3・・・『普通』(可もなく不可もない)というのが、最も恐ろしいものなのでございます。
何も残らなかった、あるいは、寝ていたのかも・・って推測は、ほぼ当たっているのでは?!


さてさて、明日は、娘の受験上京のお供・・・
親馬鹿とお笑いでしょうが、受験場に入るところまでを見届けましたら、東京でのコンサル仲間とお会いして、情報交換する予定でおります。

ただ、私は、病気の方向音痴ですので、道案内の役には立ちませんため、スタッフや友人、お客様まで巻き込んでの、遠隔操作道案内ブレインが待機してくださっており・・・ひたすらに感謝感謝♪♪♪
※『ファイナルアンサ~~!前のテレフォンヒント』のみなさま、ありがとうございます。

★ブログランキングに参加しています。
arigato01.gifよろしければ、励ましの応援クリックお願いします♪
ブログ村ランキング
  クリックよろしく♪→
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング
  クリックよろしく♪→

banner_02.gif
FC2ランキング
  クリックよろしく♪→
a_03.gif

コメント

講師の先生に質問ができるのはちゃんと講義を聞いていた証ですね(経験則ですが・・・)。
東京遠征(出張?)のご無事とご令嬢の合格を心からお祈りいたします。
応援クリックさせていただきます。

おはようございます♪

過去の記事をだいぶ読ませて頂きました。

私には内容が少々難しいものもありましたが
言葉がとてもシャープで伝わってくるものを
感じています。
★私が知っているコンサルの方とは少々違い とても新鮮!

誰かに何かを伝えたいとき、無反応が一番やっかいですよね♪

私が思うには、無反応と言うよりは内心、”無関心”
なんだと思いますが・・・

PS:娘さんの合格祈願にポチしていきます。
  天気もあまりよくないようですので
  お気をつけて。。。

こんにちは

セキュリティですが
昨日ウイルスに蝕まれた夢をみました

こんにちは

荒添様
こんにちは

九州電力。。。素晴らしい会社ですね。。。

遠路、東京までご苦労さまです。

応援のポチッしておきます。。。

こんにちは

バリバリ仕事なさっているんですね!
私は外で働いたことがないので、うらやましいです。
それなりのご苦労があると思いますが・・

娘さんの受験もそのひとつですね!
仕事も家庭・・大変ですが、がんばってくださいね。

また、遊びにきます
ランキング応援ポチ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/135-67fcdc15

 | BLOG TOP | 


