経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示



今日に感謝♪

今日は、ごった煮(この言葉、全国的に通じるのかしら・・)な一日でした。

ひどく傷つくこともあり、
ひどく心配になることもあり、
すごく有難いこともあり、
信頼されることに感謝もし、
とても素敵なひとにも出会いました

この際、マイナスの感情は棄てて、伝える術以前の感情の問題で、伝えることのできなかった『考え』や『思い』は忘れて、嬉しかったことのうち、ひとつだけ記録することにいたしますね♪


このブログを読んで、私に興味を持ってくださった若い女性が、事務所を訪ねてきてくださいました。(書く気になりますよね~~^^¥)
ボランティア活動を経て、人材確保関連の会社に就職された、飾らない素敵な方でした。

私もあまり、自分を飾ることをしていません。
普段は化粧もしていませんし、補正下着なんてのにも価値を感じていませんで、かっこよく見せようという思いもなく、誠意を持って生きていれば、表面的なことは、あとからついてくると思っています。

今日、会いに来て下さった女性は、内面から輝く方でした。学びと成長の世界を大切にされ、感謝のこころと好奇心をお持ちの柔らかな方♪

こんな方に興味を持っていただけたことを心から感謝いたします。今後も良いお付き合いができたら、幸せだと思わせてくださいました。

ただ・・・『ブログからは、バリバリのキャリアウーマンかと思っていたのですが、実際には柔らかな方で、意外で驚いた』との言葉は、もしかしたら、がっかりさせたのかしらんって、少し心配も・・・^^;


また、みっつのご支援先からも信頼と感謝の言葉を頂き、こころから嬉しく幸せにな思いに浸ることができました。
人生の縮図が、今日一日に詰まっていたかも知れません。

前向きに考えると、マイナスの出来事は1名(+1名+娘の心配)で、プラスの出来事は13名でしたから・・・この発展途上の私にしたら、十分幸せな一日であったと言えましょう。

あら!!!今日一日で、15名+娘と関われたこと自体が、何よりの幸せと感謝の出来事ですね。ありがとうございます。感謝感謝の気持ちのもと、明日はもっと素敵な一日となることをイメージしつつ・・・


★ブログランキングに参加しています。
arigato01.gif本当に出会いに、感謝感謝でございます。はげましの応援クリックをいただけると嬉しいです♪
FC2ランキング
  クリックよろしく♪→
a_03.gif
ブログ村ランキング
  クリックよろしく♪→
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング
  クリックよろしく♪→

banner_02.gif

コメント

前向きに

物事を前向きに考えるって、簡単なんですけど すぐ忘れてしまい いつの間にやら嫌な自分100%になってたりします。 感謝、忘れないようにですね。

はじめましてのコメントです。

飾らない、自然体な方って、みんなから慕われると思うんです

いわし系さま、とまとさま

伝道師さま
優しいとまとさま

思いやりのコメント、ありがとうございます
勇気を頂きました

実はこのとき、10年ぶりくらいに、心から『怒り』、怒りの感情のままに、声を荒げてしまったのでございます。
大人として恥ずかしくはありますが、信念に基づき、理不尽には意見するという点では、後ろめたい気持ちは残っていないので・・・
まあ、私もまだ若いな♪ってことで、先を見て進むことにいたします。

いつか、きちんと、この事件の相手おふたりにも、気持ちが伝わると嬉しいなあなどと、手前勝手な思いも持ちつつ・・・

おふたりには感謝の限りです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/133-91e54d3e

 | BLOG TOP | 


