経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示



感無量の幸せ

今日は大変な感激感動の日でございました。

まず、次女の高校卒業!
卒業式は、何も始まる前から感無量で、涙がじわっと・・・
いろいろありましたし、大学もまだ決まっておりませんが、無事高校卒業まで、まっすぐに育ち、夢を追う意思を持って生きようしている娘の心身の成長を思って、本当に感謝の限りでございました。


そしてまた、夕方には、以前も『遠方より来る友に感謝』でご紹介しました、中国での事業展開に奮闘中の友人が、これまた魅力的なお友達とともに、お越しくださいました。

080215_2230~01大好きなワインを持って♪♪♪
銘柄を選ぶのに、三井ハイテック中国の副社長(中国の方)のご紹介を頂いて、わざわざお時間を割いてくださったとのこと、これも感激、感謝の極みでございました。

★今は、それを頂きながら、記事を書いています。★080215_2231~01

中国の今、中国での事業の進捗やご苦労、中小零細企業が中国へ進出する際のサポート機能のことなど、いろいろとお話くださり、有意義な時間を頂きました。
私たちに共通の中国の友人の近況などに、心配なこともございましたが、それはまた心がけて、お声賭けをしていくことなどを決めました。

いつの間にか20時をまわり、前回お約束していた食事にお誘いしたのですが、残念ながら、『今日は帰ります』とのこと。
おそらくは、本日次女の卒業式であったことなどから、『早く帰りなさい』という心遣いと思いましたので、重ねてのお誘いをしませんでしたが、今になって、『ああ、ワインのお礼に、もっとお誘いすればよかったなあ』なんて、後悔しています。

情報と、人情と、知識経験と、思いやりと、新しい出会いを持って訪ねて来てくださる友人の存在は、こころからありがたく、幸せな思いに浸りつつ、おいしいワインを味わいつつ・・・

近々、次の機会がございますことを願っております。

★ブログランキングに参加しています。
arigato01.gif今日もお読みいただいて、ありがとうございます。よろしければ応援クリックお願いします♪
FC2ランキング
  クリックよろしく♪→
a_03.gif
ブログ村ランキング
  クリックよろしく♪→
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング
  クリックよろしく♪→

banner_02.gif

コメント

祝 ご卒業

と、美味しいワインに乾杯クリック!

おめでとうございます

ご卒業 おめでとうございます。
これからが楽しみですね。

合格通知

おめでとコメント、ありがとうございます!!

今日は、もうひとつ、私立大学の合格がわかりました。
経済的には、国立で・・と願ってはいますが、ひとつでも合格したことで、親子でほっとほっとしています。

娘の努力と、家族の支援と、皆様のエールに、感謝感謝です。

ご無沙汰していました。
娘さんのイベントを無事に経過されたご様子で何よりです。日頃感謝の気持ちを持っていらっしゃるお陰ですね。おめでとうございます。

りりあんさんのブログは人気がありすぎて、FC2もおかしな反応になってしまいましたかね?
私はマイペースですが、りりあんさんのブログの様になりたいと願っています。
ああ、Japan Blog Awardというイベントの1次予選通過しました。
よろしければ応援して下さい。


おめでとうございます。

娘さんのご卒業おめでとうございます。
今日のワインはおいしいでしょうねぇv-272

娘さんの

高校ご卒業おめでとうございます。

今後のますますの飛躍をお祈りして、応援クリック!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/129-c36ec13c

 | BLOG TOP | 


