経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、ある社長のご紹介で、ツキを呼ぶ魔法の言葉で有名な、五日市剛氏の講演会に行ってきました。 私は、基本的に占いや宗教的な匂いのするものは嫌いなので、誘われなければ決して行かない講演会でしたでしょう。 ただ、ご紹介くださった社長が、大変に人間的にもすばらしい方で(→ リンクでオススメしているレモンラベラの小野さん)、この方がそんなにお誘いくださるものならと伺いました。参加者は超満員! 0000002869.gif ポイントは、きれいな言葉を使うこと。 ①成功のイメージトレーニングの重要さ  (成したいことを具体的に、   口に出して、成功したときになりきって    感謝する) ②失敗したときの気持ちの切りかえ方  (すぐにありがとうと口にする   →有難う、有難い) ③モチベーションアップのしかた  (ツイてるツイてるありがとうを口癖にする)
0000001577.gif目標へ向かってのベクトルあわせのために、実現したいことは、確信をもって口にすること。お金は、みんなが嬉しい使い方をすると、10倍になって戻ってくるなどをお話いただきました。 日ごろ、コンサルとして、私もよく口にしていることではありますが、事例から真髄を伝える、笑いを交えながら、共感と納得を得て、行動してみる気にさせる五日市氏の講演に、本も軒並みベストセラーの理由がわかりました。ツキを呼ぶ魔法の言葉って、ネーミングも最高ですね♪ 何より、どうやってひとに伝えるかについて、目から鱗!大変に勉強になりました。 五日市先生、れもん社長、どうもありがとうございました。感謝感謝でございます。 ブログランキングに登録してたりして! a_03.gifbanner_02.gif よければ、押してみてください。

コメント

コメントありがとうございました。
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」先月頂きました。
この本の印刷をしている新潟のタカヨシの高橋社長さんからです。
こちらに記事を書いております。
よかったら読んでみて下さい。
http://mitsumoto-bellows.keikai.topblog.jp/blog/a/10006019.html

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/12-b24ea594

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。