経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


私、タイヘンに現実逃避型凝り性です。

逃避型凝り性なんて言葉が、あるのかどうかは知りません。
今思いついた造語でございます。
忙しいときに限って何かを始める、現実逃避型チャレンジャーとでも申しましょうか。
そして、自分で自分の首を絞めてしまうことに・・・

学生のころ、試験前になると、どうしても本が読みたくなったり、部屋の片付けを始めたりって、経験のある方は、仲間です♪

最近は、年度末へ向けて、また、頼りのスタッフの産休も影響して、企画書や報告書やその他雑務に追われて、本当は何かをやっている暇はないはず!!

なのですが・・・

つい、『ブログにたくさんお越しいただいて、弊社Webサイトも覗いてくださる方が増えたわね~・・今のサイトでは、恥ずかしいかも』なんて、思ってしまったのでございます。

実は、これまで、私は”営業”というものをして参りませんでした。
ご紹介や、口コミや、セミナーにご参加頂いた方が、お客様の主流でございます。

Webサイトも、『Webを営業ツールとして使う』なんて言っている以上、忙しさに更新もままならない、中途半端なものなら、ないほうが良いと思っていたのですが、情報セキュリティ監査台帳などに登録して頂く際に、URLを入れる必要があったため、仕方なく、セミナーのご案内だけのサイトをアップして、管理は、今産休中のスタッフ任せ・・なんて状況が、数年続きました。

当然、恥ずかしいので、逆SEO対策を立てて、検索にかからないようにしていた次第です。

でもでも、それでも、最近は、来てくださる方が増えまして、急激に忙しくなった10日ほど前から、つい、現実逃避型凝り性という病を発病してしまったのです。

つまり、ここ10日は、”Webサイトの自力リニューアル”に、はまっております。

仕事の納期は、延びてくれませんから、当然、
・食事しながら
・移動しながら
・娘のお迎えなど、車中で待つ10分あまり
・寝る時間を割いて
と、全てのアキ時間をこれに使っている状況です。

ただ、やればやるほど、やるべきことが見えて来て、もっと戦略的に変更しなければならない部分が、かえって出て参りました。


本来の仕事に影響が出そうな気配が・・ムクムク・・・
嵐が来る直前のような、雲行きです。
視点を変える(その2)も書かなければ、お約束しましたもの♪

困った、困った

ということで、リニューアル途中の自社サイトは、『月末までは、触らない!』宣言をしてしまおう!
約束は守らなければいられない性分なので、皆様のお力をお借りして、現実逃避型凝り性の病を克服いたします♪

お恥ずかしい限りでございます・・・


さて!ほんとに、月末までは、ワキメをふらずに仕事するぞ~~~~~!!

★ブログランキングに参加しています。
arigato01.gif病に負けるな!と激励を下さる方、応援クリックお願いいたします。
FC2ランキング
  クリックよろしく♪→
a_03.gif
ブログ村ランキング
  クリックよろしく♪→
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング
  クリックよろしく♪→

banner_02.gif

コメント

同感です

年末の忙しいときに、読めもしない本を買ってしまい、少し時間が出来た今でも手つかずです。 

ちょっと頑張ると、すぐ反動でだらけちゃうんですよ。

時間があるからって、趣味が充実するってもんでもないようです。

たしかに

忙しい時に、何かを始めてしまうのもそうですが、忙しい時こそ、仕事や様々な他の事が集まってくるということもありますよね。

続くときは、続くというような。

HPリニューアル、頑張ってください!

今晩はです。
共感です。で・・・約束のきっかけすみません。
でも自身も料理の約束ブログ仲間さんとします。
しかも忙しいはずなのに そんな時に限って~
でも忙しいの嫌いじゃないからいいんです!
Mではないです。すいません下品で・・・

例の記事拝見させて頂きました。
タイミング・相手の立場に・反省・前向きに
自身もガンガン伝えたいタイプです。同じと考えて良いでしょうか~♪
で・・・始めて3日の現仕事に切り替えるタイミングを作る為に ある人に同じ事を話すこと2年かかりました。話ベタですね。
マップは英語でチンプンかんぷんでした。

レシピ使って頂けるなら使って下さい。
「きむたく」な感じが自分にマッチしていてナイスでした。
お題の続き待っています。よろしくお願い致します。

いつもコメントありがとうございます。

いつもコメント誠にありがとうございます。
荒添様のような立派なコンサルの人にコメントを頂けるだけでいつも恐縮しております。
これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
寒い日が続きますので、お体をご自愛ください。

感謝&お蕎麦

りりあんさん。

この度はありがとうございました。本当に感謝です。

りりあんさんは現実逃避型凝り性なんですね。
私も似たような傾向がありますので、わかる気がします。
ああ、機会がありましたら、お蕎麦食べましょうか。
(^^)
謙さんに会えるかもしれませんよ??

それでは、また。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/119-2e4255bb

 | BLOG TOP | 


