経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週、地方のFMラジオに出演いたしますのに、先にプロフィールやちょっとしたエピソードを送って欲しいとの連絡が入りました。

面倒くさがりの私は、PCの中とWebで、既に提出済みの資料を転送してすませようと、『荒添 プロフ』でGoogle検索しましたところ・・・4~5番目にとび上がるほど驚くページが出てきました。

ベローズ案内人さまからのコメントを先にみておりましたら、驚かなかったのかもしれませんが・・・

ソフトバンクのページで、私がやらせて頂いたセミナーの内容が、そのままビデオ配信されていたのでございます!

テーマは、『ITをツールとして使う!見える化のススメ』です。

最初の1分半は、開始直前に、同業のコンサル仲間が、ワラワラと入ってこられたことや、ちょっとコケたりした動揺が出て、噛むし、詰まるし、動作挙動不審っぽいので、かなりショックを受けてしまいました。

『このまま、見なかったことにしよう・・・』と思ったりもしたのですが、ベルローズ案内人さまのコメントを拝見して、『ああ、やってしまったことは、なかったことにはならないのね・・』とハラを決めました。

ビデオは、50分近いものですから、ビデオよりも、横に表示されているパワポ資料を見ていただいて、ご興味の部分だけの説明をお聞き頂けましたら幸いです。

特に最初の1分半は、噛みまくり&つまりまくりなので、決して見ないでくださいませ!


見える化とは、大きな目的目標のために、経営・組織・業務・顧客・社会・社員を把握し、分析し、対策をし、その効果を見て、改善をするという仕組みのことでございます。

今日は、あまり長々と話をせず、『ITをツールとして使う!見える化のススメ』ビデオの『3 見える化経営とは』以降をごらん頂ければと思います。


私の写りは良くありませんので、動画ではなく、声とスライドのご確認のみにとどめてくださると幸いです。

『ITをツールとして使う!見える化のススメ』ビデオを見てみる方は、こちらから


★ブログランキングに参加しています。
少しは役にたったよ・・という方は、どうぞ、応援クリックをお願いいたします。
arigato01.gif
FC2ランキング
  クリックよろしく♪→
a_03.gif
ブログ村ランキング
  クリックよろしく♪→
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング
  クリックよろしく♪→

banner_02.gif

コメント

コメントありがとうございました。

我社のような小さな会社の事例を使っていただけるのでしたら、どうか使ってください。

私とすれば少しでも中小企業の沢山の方に情報発信の素晴らしさを知っていただければ嬉しいです。

見せていただきました。見える化のススメ

非常に濃い内容で参考になりました。
早速、うちの見える化テーマ登録シートに
「見せる覚悟」「見る覚悟」「やらなければどうなるか」の記入欄を追加しました。
これだけのビデオなら市販だと何万円もするのに、
只で見せるのは勿体ないねえととは思いましたが、決して挙動不審には見えませんでしたよ。

相すいません

相すみません。
ビデオも見ていないし、何だかとっても難しそうで入り難いのです。
このブログを拝見した感じ、つまり内部統制、リスク管理といったところですかねえ。全く違ってたらごめんなさい。
企業の目標を達成するために、それを阻害するリスクを洗い出し、そのリスクの軽量化を図って行き、目標達成を目指すというようなことなのかなあと、ふと思った次第です。
釣りバカの私にはあまり小難しいことは解りませんが、気が向いた時にコメントします。
間違っていたら笑い飛ばしてやって下さい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/113-e1f8afdf

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。