経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


あけましておめでとうございます♪

s-ne-tawara-2.jpg無事に新年を迎えられましたことを感謝しつつ、こころ新たに、また1年『がんばるぞ~~!』って、やる気満々でおります。

元気陽気暢気なモチベーションと、大胆細心果敢に臆病な行動をモットーに掲げて、早くも10年がたちました。


私がこの10年、持続してきた、具体的な自分のあり方の留意点は
◆ マイナス思考のイメージトレーニングをしない!
◆ 成功イメージをストーリー化して考える!
◆ 臆病にリスクを顕在化し、緊急時対策は細心に行う!
◆ やると決めたら、あきらめずに、情熱を持続させる!
ということです。

そして、2008年、特別に頑張るぞ~のテーマは・・・
◎ 柔軟さ強化
   (相反するものも、こころから受け入れること)
◎ 結果へのこだわり
   (結果をあげていくための厳しさを出していくこと)
◎ メンタル面をご支援できるスキルをあげること


日ごろ、テレビを見る暇のない私も、年末、『ごくせん』の集中放送を見まして、かなり感化されました。
『やっぱ、大事なのは、受け入れる懐の深さと、毅然とした厳しさと、誠意だわあ~~~♪』と、娘たちと3人並んで、うるうるいたしました次第でございます。

受験生の1名は、ストーリーを既にみんな知っているので、シーン指定で呼ぶという、変則の参加ではあったのですが、久々の家族一緒の出来事&ドラマの内容、両面で嬉しく、モチベーション向上の機会をいただけたことに、感謝感謝の限りです。


ブログ記事でも、ご支援先にも、少しでも多くのお役に立てますように、日々精進してまいりますので、どうか、変わらぬご厚意をお願いいたします。




★ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしま~す♪
FC2マーケティング
クリックよろしく♪→
a_03.gif
ブログ村コンサルランキング
クリックよろしく♪→
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング
クリックよろしく♪→

banner_02.gif

コメント

明けましておめでとう!

新年 明けましておめでとう御座います。
本年が、荒添さんとご家族に 
そして このブログに縁の方々に、 
幸多く豊かな年になりますように

2008の一番乗り、ピントさん、ありがとうございます♪

ピントさんにとっても、幸せな実りの年となりますように、こころからお祈り申し上げます!!

あけましておめでとうございます

りりあん(荒添)様
あけましておめでとうございます。
ブログで以前コメント頂いた者でございます。
本当に素晴らしいブログ記事を発信され、そして企業家としての活動は遠い場所(ITCA)から拝見しておりますが素敵に輝いておられます。
お仲間の方も素晴らしい方々だと思っております。
今後も益々のご健闘をお祈り申し上げております。

あけましておめでとうございます

新年からごくせんとは(笑
僕は大晦日、行く年来る年にでたくて
寺神社回りしていました

今年もよろしくお願いします

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

昨年中は、ブログから多くのことを学ばせていただきました。

本年もご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

応援クリック、ぽちっ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/104-4c7e3eb4

 | BLOG TOP | 


