経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


今日はばたつく中、ちょっと感動したことが、三つもありました。

1.小倉伊勢丹撤退&井筒屋進出で、ニュース性ほやほやの、井筒屋の中村社長からお話を伺うことができたこと
2.ITコンサルの先生の先生、本も沢山出されている井上氏から、当ブログ応援コメントを頂いたこと
3.夜、アロママッサージ&リンパドレナージュ行き、リフレッシュ♪できたこと
の3つです。



ここ10年、いまひとつ元気のない北九州市では、駅前の一等地のデパートが、連続して閉店。
この場所を継いで、井筒屋さんが、やはりデパートとして、やってくださるということ。
以前、そごうが閉店したときには、長いこと閉まったままで、寂しい駅前をかもし出していましたので、継続営業が期待できることは、嬉しい限りです。

どうしたら、この場所で、
 ・お店も儲かり、
 ・お客も嬉しい
 ・行政もニコニコ
な事業展開ができるか・・・
なんてことをつい、本気で考えていました。

さびれた黒崎で、やはり撤退したそごうのあとを埋めたのも井筒屋さんでしたし、なんとか、頑張って頂きたいのですもの♪

本日、他案件の会議で、井筒屋の中村社長とお会いいたしました折には、ついつい、立ち入って、いろいろとお聞きしてしまったのでした。

気軽に気さくにご対応頂き、ありがとうございました!



また、2.でご紹介した井上先生の本は、以前何冊も読ませて頂いたものです。
経営戦略IT戦略のエキスが、たくさんつまったブログをお持ちですので、戦略の勉強をされたい方には、オススメです♪

私も、もう少し、現場話に理論を結びつけた話をしてみようかしら・・などと、不遜なことを考えました。

これまで、
・理論論争は避けたいなあと思っていたこと、
・ご支援先では、ほとんど理論はご紹介くらいで、難しそうなことには触れずに安易な言葉で、実践を主にやっていること、
から、理論については、あまり踏み込んではおりませんでした。

ちょっと気恥ずかしいのですが・・・せっかく、こんなにスゴイ方や、経営者の方、コンサルの方が、お越しくださっているのですから、『もっと、こう考えたらどうか?』なんて、コメントをいただけるかも知れません!

来年からは、実践を主にしたブログという主軸は保ちながら、自分の勉強のつもりで、少しだけ、わかりやすく理論色を入れる努力をしてみますね。

皆様、よろしくご指導くださいませ♪



3つ目の感動、アロママッサージは、贅沢かなあと遠慮しつつ、頻繁ではないですが、疲れがピークに達したときのリフレッシュに参るところでございます。

普通のマッサージは、もみかえしが来たり、肩こりの治療的な感じになるのですが、リンパの流れを通していただくこれは、ムチウチ&心身の過労には、特に効果がある気がいたします。

今日は、前の会議が押したため、予約の時間を過ぎ、『もうだめだろうな』と思っておりましたら、いつも親身にご心配くださる担当者の方が、居残って対応くださって・・・本当に、感謝感謝でございました。

すっかり元気!リフレッシュ♪

明日の事務所の大掃除、活躍しますよ~~~!


★ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしま~す♪
FC2マーケティング
クリックよろしく♪→
a_03.gif
ブログ村コンサルランキング
クリックよろしく♪→
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング
クリックよろしく♪→

banner_02.gif

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/101-6925f3f6

 | BLOG TOP | 


